遊戯王withDID

暗黒界×ゼンマイのデッキを組んだらシナジーのかけらもなかった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スリーブ届いた(*゚∀゚)=3

封筒

ブシロードからゴールドトリガーキャンペーンの景品が届きました( ^ω^)

さっそく開封。

中身

ヴァンガード始めよう!

はじめとるわ。( ♯^ω^) ビキビキ

そして

セシリア

セシリアスリーブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱりきれいですね(・∀・)

まあ今日はこんな感じでノシ
  1. 2012/10/17(水) 20:45:20|
  2. 収穫物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ガイド対応暗黒界デッキレシピ

まず手始めに自分がメインで使っている暗黒界の紹介です。(・ω・)ノ

では早速レシピから。

暗黒m
暗黒まほ
わな暗黒
暗黒え


画像が暗いんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ !

はい、すみません。

気を取り直して本題に。

多くの方はもうご存知ですが、デスガイドの来日で暗黒界が死ぬほど強くなりました。

テーマとして完成された感じですね。

ガイドの登場によって暗黒界は強さだけでなく、面白みも大幅にUPしましたね。爆アド。

ガイドによってヘルパトやレイヴンの複数採用も十分可能となり、かなり柔軟で面白い動きができるようになったためです。

さらに、従来の暗黒界で用いられていた終末リビデといったカードも共存でき、かなりテクニカルで飽きないデッキだと思われます。

モンスターについてですが、他のレシピではあまり見ないヘルウェイパトロールを採用しています。

《ヘルウェイ・パトロール/Stygian Street Patrol》 †
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1200
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターのレベル×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。

これは、グラファ+エンシェントホーリーでのワンキルをしやすくする目的もありますが、何よりもガイドや終末で召喚権を使うため、レイヴンが腐ってしまう、またグラファがだせないなどの状態をなくすために入っています。

とにかくいろいろ(゚д゚)ウマーな状況を作れるのでお勧めです。

あと自分で気になるのは黄金櫃の採用ですね。

黄金櫃は強力なはずなのですが自分が使うとなんか微妙な感じがするのです、はい。

プレイヤースキルの弱さがにじみでてますね (;´Д`)

大体の解説はこんな感じで。

質問アドバイスあればお気軽にコメお願いします。

それではノシ
  1. 2012/10/14(日) 22:31:40|
  2. 大会レポ・デッキレシピ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

更新再開します

みなさん、お久しぶりです。

気づけばだいぶ長いことブログ放置してました(^p^)

またぽつぽつと更新していきます。

ではノシ
  1. 2012/10/14(日) 22:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王デッキレシピ【兎ラギアエーリアンワームビート】

久々の更新です。

さて、いきなり本題ですが、大会用に使ってたラヴァルに飽きてきまして、新たなデッキを作ったところ、面白いものができたので、公開します。

このデッキをなぜ作ったのかというと、ジャンクシンクロンデブリドラゴンのような一枚でシンクロできるカードを探していたら、もう一枚ありました。そう、


annmonaito.jpg

エーリアンモナイトですねw

《エーリアンモナイト/Alien Ammonite》 †
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/爬虫類族/攻 500/守 200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
レベル4以下の「エーリアン」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

しかもこのカードはレベル5シンクロ最高打点の宇宙砦ゴルガーも出せるし…

《宇宙砦ゴルガー/Cosmic Fortress Gol'gar》 †
シンクロ・効果モンスター
星5/光属性/爬虫類族/攻2600/守1800
「エーリアンモナイト」+チューナー以外の「エーリアン」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを
任意の枚数持ち主の手札に戻し、その枚数分だけAカウンターを
フィールド上に存在するモンスターに置く事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に存在するAカウンターを2つ取り除く事で、
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

そんなわけでデッキレシピです。

コンセプトとして、大会でもギリギリ戦えるようにしました。




1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

そりゃもうカオスですよw

このデッキの主な動きはワームとそのサポート及び兎でのメタビ、です。

腐らないよう調整すると、アンモナイトピンになりましたw

モンスターについてはワームと兎中心、時々アンモナイト、という感じです。

魔法は汎用性の高いものを。

罠ですが、ハンドにきたソルジャーやワームのために供物を多めに入れています。

またEXはまた汎用性の高い4エクシーズと5シンクロで固まっています。

ゴルガーはメインに永続罠、魔法がないので効果を生かしきれないのが残念ですが、高い打点での活躍が見込まれます。

これを生かすためにサイドには各種ミラーとデモチェが多めに入っております。

とりあえずこんな感じで。

それではノシ
  1. 2012/07/19(木) 21:59:00|
  2. 大会レポ・デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

収穫

週一とか言っておきながら二週間たってしまいました。

今回は横浜のカードショップを何件かまわって来たので収穫を紹介します。




DSC_0159.jpg

ツインスレイヤーは280、お触れのBE2スーは480、エメラルは2500でした。

どれも比較的安かったので購入。

お触れは【ワンキル特化型お触れ禁止令入りドラグニティ】に使うので。

スレイヤーはおそらく友達がラヴァルを提供してくれるので購入。

エメラルは…何かにつかうでしょ。うん。




ではまたノシ
  1. 2012/06/15(金) 17:58:37|
  2. 収穫物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ハルキ

Author:ハルキ
どうも、管理人のハルキです( ^^)
おもな使用デッキ

暗黒界
サイキック
リチュア

気軽にコメ等してください(^^)

相互リンク募集中です!
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ゼアル (5)
最新情報 (7)
収穫物 (18)
大会レポ・デッキレシピ (21)

ブロとも一覧


サギブロ

かんとりーまぁむって、うまくね?

うどん星人とマイケルの秘密の部屋

カウンター

カウンター2

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

